【PSO2】バウンサー総合スレ【Part80】

1 :774メセタ :2019/04/23(火) 14:01:39.41 ID:sJ3OAu/N0.net
ファンタシースターオンライン2のバウンサーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる
スレ立て時には1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後PBF禁止

■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/

■前スレ
【PSO2】バウンサー総合スレ【Part79】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1548235119/


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:—-: EXT was configured

2 :774メセタ :2019/04/23(火) 14:02:30.58 ID:sJ3OAu/N0

デュアルブレード武器別シュライクダメージ比較
http://4rt.info/psod/?j4LC
イデアル10603を100として小数点第二位を四捨五入
ニロチの数字は他武器のスタンスがブレスタ時のもの
SD使用時は数字の約84%

20%ギクス   116.8 ※6% 103.1
60%ニロチ   113.4
14%ゼイネ   110.0 100盛112.2 150盛114.9 200盛117.7 ※12% 106.5
21%斬雪    108.0 ※10% 98.2
16%クリ100マンティス 106.3 ※6% 95.3 ※0% 89.9
12%アストラ  106.2
15%タイタン  105.1
12%オフス   105.1
16%アウラ   105.1 ※12% 101.5 ※0% 90.6 
11%アストラル 104.7
16%レボルシオ 104.7 ※8% 97.5 
10%ユニオン  103.6
15%ネメシス  102.3 ※13% 100.5 ※0% 89.0
13%オービット 101.4
18%イデアル  100 ※0% 84.8
10%レイ     98.3
10%アーレス  98.1 ※6% 94.5
+300スレイヴ  96.5 ※+0 89.3
10%宵ver2   89.7
クリ+25インヴェ  88.7 ※クリ+0 86.9
6%夜桜     88.3
15%ノクスNT  87.9
0%夜桜      83.3
16%赤DB    78.3 ※クラマス有81.1
14%赤DB    76.9 ※クラマス有79.7

3 :774メセタ :2019/04/23(火) 14:02:53.33 ID:sJ3OAu/N0

ジェットブーツ武器別ゲイル派生前単発ダメージ比較
http://4rt.info/psod/?itp5K
イデアル10603を100として小数点第二位を四捨五入

20%ギクス   116.7 ※6% 103.1
14%ゼイネ  109.6 100盛111.9 150盛114.7 200盛117.5 ※12% 105.5
21%斬霜    107.8 ※10% 98.0
14%フォルニス 107.0
13%ウェルク  106.2
12%アストラ  105.7
12%オフス   104.8
16%レボルシオ 104.6 ※8% 97.4
13%レザン   104.2
10%ユニオン  103.1
15%ブラン   102.5
15%ネメシス  102.2 ※13% 100.4 ※0% 88.9
13%プラシス  101.9
13%オービット 101.0
12%リズグリ  100.6 ※0% 89.8
18%イデアル  100 ※0% 84.8
6%グリュゾ   99.8
10%クオツ    98.8
10%タガミ    98.5
10%レイ     98.2
10%アーレス  98.0 ※6% 94.4
+300スレイヴ  96.7 ※+0 89.2
0%フォーム   92.6
10%エルアリオver2 89.7
18%ノクスNT  89.4
クリ+25インヴェ  89.1 ※クリ+0 87.5
3%夜桜     85.8 ※0% 83.3
15%ズィレン   81.1
16%赤JB    78.6 ※クラマス有81.3
14%赤JB    77.2 ※クラマス有79.9

4 :774メセタ :2019/04/23(火) 14:03:20.33 ID:sJ3OAu/N0

Q. ブーツのOPは打撃と法撃どっち盛ったら良いの?
A. スイッチストライクを使用するなら打撃、使用しないなら法撃を盛れ

Q.ブーツの攻撃ってどうなってるの?
A.法撃依存の打撃攻撃。スイッチで打撃依存の打撃攻撃
参照する数値が変わるだけだからスイッチしても法撃は下がらない

Q. ブーツに付与した属性が勝手に消えるんだけど?
A. 以下の条件で付与した属性は消える
  ・ギアゲージが完全に0になった場合
  ・ブーツ以外の武器に変更した場合
  ・ニュートラル状態、または派生攻撃中に武器アクションを実行した場合

Q.クラフトマスタリーがユニットにも乗るって聞いたけどユニット効果消したくない・・・
A.時限インストール使え

Q.フォトンブレードにBrのアタックアドバンス乗るの?
A.乗らない

Q.エレメンタルPPあったらデバンドPPいらなくね?
A..エレメンタルPPは通常攻撃だけだがデバンドPPはフォトンブレードにも乗る
そこを踏まえて好きに使え

Q.属性武器揃えるの辛い・・・
A.クラフトでもいいから用意すれば捗るのは間違いないぞ

Q,デュアルブレードとジェットブーツどっち使えばいいの?
A.状況によって武器もPAも使い分けろ
敵を打ち上げて他の奴攻撃できない状況だけは勘弁な

Q.で、結局どんなスキル振りにすればいいのよ?強いPAどれさ?
A.自分で考えろ。アクションは自分が使って強いのが自分の最強だ

5 :774メセタ :2019/04/23(火) 14:03:31.72 ID:sJ3OAu/N0

ここまでテンプレ

6 :774メセタ :2019/04/23(火) 22:17:49.65 ID:YJfIDzAqa

デュアルブレード接着マンが6get!

7 :774メセタ :2019/04/23(火) 22:43:56.94 ID:AUI8pwV20

DBからJBに乗り換えたと思ったらEP6でDB接着になりそうマンが7get!!

8 :774メセタ :2019/04/24(水) 20:42:17.54 ID:cjbgzNUP0

サブファントムどげなかんじや

9 :774メセタ :2019/04/24(水) 21:02:47.58 ID:snU3Vdsq0

とりあえずもうやりたい放題だとだけ
JBで奪命云々言われてたけどグランツ使えるようになったんで
ジーカー前にメギバグランツで大技一発耐えられるように調整してジーカー撃つような立ち回りになる
PBFもやばいしウィングスナッチランペループも快適(ランペもっと強化しろ)
UHで通用するかどうかは別として圧倒的なストレスフリーかな

10 :774メセタ :2019/04/24(水) 23:14:02.64 ID:zlay7l6i0

使ってみた感じ簡単なクエならBoPhでも大丈夫そうな感じだわ
これはどのクラスも一緒か
エンドレスとかは無理

11 :774メセタ :2019/04/24(水) 23:38:40.64 ID:vme32T3B0

カイト戻して!

12 :774メセタ :2019/04/24(水) 23:44:45.33 ID:YxUPE7kda

>>11
無回答

13 :774メセタ :2019/04/25(木) 00:14:47.02 ID:xqOawMph0

JBテク一発でギア3になるじゃん
カイトはちょっと長押しするとPAキャンセルされて2回でちゃうから慣れないと使いづらいな

14 :774メセタ :2019/04/25(木) 00:20:38.31 ID:o54BBkFKa

ジーカー連射出来るね!

15 :774メセタ :2019/04/25(木) 00:32:04.01 ID:ol8CLkTq0

ギア溜まるけどサブPh脆すぎて難易度高いときついだろうね

16 :774メセタ :2019/04/25(木) 00:35:58.83 ID:6GjbfRln0

カイトが途中キャンセルできるようになりました。
それで何ができるようになってどう嬉しいのか、誰か教えてください。
上昇中ボタン押しっぱにするクセがついてたんでほぼキャンセルしてPP2倍消費してしまうし、
PA出しきれないからダメージも出ないしその後もなんか挙動不審になる。

23 :774メセタ :2019/04/25(木) 01:21:55.27 ID:MGPecrVI0

ジーカーめっちゃ打てて草
pp240でラグラジーカー4セットサクッと叩き込めるw
グラン派生即ジーカーとかイルゾンサフォジーカーとかも出来るしめっちゃ快適やわ
特にヒットが前提のグランと違って移動paはチャージ移動する段階でジーカー準備完了してるのがデカいね
FBもフィーバーなくてもMAXでループ出来るし普通に強くて楽しい

18 :774メセタ :2019/04/25(木) 00:41:29.54 ID:6GjbfRln0

ていうかさ、公式のお知らせだとカイトは「ジャストアタックタイミングを緩和します」って書いていて、
PA追加入力でキャセルされるのと結びつかないと思うんだよ。
バグじゃないの?

19 :774メセタ :2019/04/25(木) 00:55:18.32 ID:fHaX+ho3d

さすがに言いがかり

20 :774メセタ :2019/04/25(木) 01:05:09.30 ID:tiviNRtf0

なんでカイト長押ししてるのかが分からん
JAのタイミング緩和によって高度維持やギア回収がめっちゃ容易になったんだけど?
大は小を兼ねるって言うし

21 :774メセタ :2019/04/25(木) 01:08:12.48 ID:qQR4yCmY0

冷静に考えてみたら如何にギアが溜まりやすくても
そもそも超高速で溜まるギアを効率的に吐き出せるほど
ジーカーを当てられるチャンスがそこまで多く無いという事に気付いてしまった…
没だな戻そ

22 :774メセタ :2019/04/25(木) 01:15:55.07 ID:6GjbfRln0

長押しはどうも無意識でやってたようで、俺もなんでかわからん。
もちろん、テクチャージみたいなまさに長押しではなく、気持ち的にほんの少し長押しというか、
しっかり押し込んでいるだけなんだ。
カイトで上昇してる間ボタンを押しておくことで、JAのタイミングを測ってたんだと思う。

カイトで、一定時間剣振り回しながら上昇して、上昇終わった後にJAリングが発生してたと思うんだ。
そんで、高度あげようと思ったらJA無視してカイト連打しないといけなかった。
JAタイミング緩和って文字通りに捉えると、この高度取るためのカイト連打でもJAで出せるようになる、と思っていた。
それが何故か変なPAキャンセルが発生して困惑しているのです。

変更で良くなったっていう人もいるみたいだから、もうちょっと色々やって様子見てみますわ

17 :774メセタ :2019/04/25(木) 00:40:03.33 ID:qQR4yCmY0

Ph側の初期取得でステップロールアドバンスあるけど
これって靴のステップにも効果あるのかな、説明はステップ、ダイブロール中の無敵時間を〜だから効果ありそうなんだが

24 :774メセタ :2019/04/25(木) 03:16:51.02 ID:6jYJNqI50

サブPh確かに超快適だな
よほど攻撃が苛烈なクエストでもなければ乗り換えでもいいだろう

25 :774メセタ :2019/04/25(木) 05:35:54.54 ID:kCNmo5yR0

サブハンターと比べて倍率どうなるの

26 :774メセタ :2019/04/25(木) 06:44:05.16 ID:ol8CLkTq0

テックシュートチャージは取るべきかな

27 :774メセタ :2019/04/25(木) 07:41:19.72 ID:ckEOAP8E0

固定だとジーカー撃ち放題で楽しそうだな

28 :774メセタ :2019/04/25(木) 09:04:23.55 ID:2TprFjLna

キックエンスナッチとテックショートでイルグラジーカー1セット3秒足らずで打てるし糞強いな
奪命イクスのイルグラ屁ウィルにテックcパリング、スプリントテクニックで小回りも効くし奪命イクス片落ちするまではサブphで遊ぼw

29 :774メセタ :2019/04/25(木) 11:39:46.04 ID:REjjXbt0p

ソロアルチとかやっても回復なんて元々マグで足りてたんだなと実感する

30 :774メセタ :2019/04/25(木) 15:52:06.26 ID:h9Dogoue0

BoPhは追憶2周目がつらかったわ
1周目は火力でごり押せる
2周目以降はサブHuでもつらいのにサブPhはちょっと無理だ
動画の回復量見る限りUHは回復低減40パーか50パーくらいだったか
どうなることやら

33 :774メセタ :2019/04/25(木) 20:17:32.69 ID:82oN86/80

>>25
それくらい自分で計算したらいいのに
サブHu 打撃1.76 マッシブ乙女
サブPh 打撃1.59 テク1.48 クリティカル時打撃1.66 テク1.55 ショートチャージ5 テク1.03 クリ時1.08
ほれこれでいいか

35 :774メセタ :2019/04/25(木) 20:26:02.45 ID:qQR4yCmY0

ジーカー後にギアが上がりやすいから実戦では単純計算よりもうちょっと強い

39 :774メセタ :2019/04/25(木) 21:23:23.85 ID:82oN86/80

UHの回復50%阻害で乙女がどれくらい有効か次第だなぁ
あっても無くても変わらんかったらサブPhかサブFiかやりたい所

46 :774メセタ :2019/04/26(金) 03:17:38.25 ID:pjzLxp9v0

城相手にサブPhでサブHuを超えるコンボはあったけど実用的じゃ無さ過ぎてやっぱ火力でも微妙な印象

47 :774メセタ :2019/04/26(金) 04:12:41.17 ID:vfhpZk4B0

攻撃面でサブPh快適そうだけどさ、今後サブPh目線でクラス調整される気がして嫌な予感がするんだよね…
サブPhで火力出るようになったからいいでしょ?みたいな対応ここのクソ運営ならしそうじゃん

51 :774メセタ :2019/04/26(金) 07:20:24.09 ID:5oHVdyRw0

復帰勢ですがサブHuはオワコンですか?ファントム育てた方がいいのかな

54 :774メセタ :2019/04/26(金) 11:23:59.74 ID:QnF9wigF0

全然楽しくない

60秒ごとの地獄の持ち替え儀式とエレコンの呪いが残ってるから
何がどうなろうが不愉快でしかない

ラグラジーカーで大喜びしてたら
ここのガイジ運営の事だ、満足しているからもう調整しなくていいだろうとなるかもしれん

だから呪いが解ける日まで満足するな

61 :774メセタ :2019/04/26(金) 14:18:42.16 ID:D4xoud6Hp

やっと俺たちの時代がきたか

62 :774メセタ :2019/04/26(金) 14:31:29.28 ID:OrGjeJyO0

サブファントムでブーツ強化され過ぎて草生えたわ
ブーツ強化なくてももういいわ

82 :774メセタ :2019/04/26(金) 20:54:55.77 ID:4BibwTpna

あれこそJAタイミング追加してくれな

122 :774メセタ :2019/04/27(土) 16:00:31.00 ID:ZySFWam10

変なの多いなぁと思ったらあぁなるほど
ネ実の方に気違いが立ててるスレから来てんのね、検索してみてようやく納得した

152 :774メセタ :2019/04/28(日) 14:47:53.00 ID:/TzfHWEb0

俺の節穴アイにはグラン通常ジーカーに見えるのだがまぁこれザウーダンでも避けれるよな

284 :774メセタ :2019/05/06(月) 21:50:32.85 ID:tuO9ut2P0

ガスト1通常3ジーカーって起点のジーカーから終点のジーカーまで敵がほぼ動かない前提だからかなり使いどころ限られるよな
そんなのを動きの激しい戦闘中で決められる人は尊敬するわ
ガスト時に空なのが前提だと思うからダッシュ攻撃起点とかもできないし

310 :774メセタ :2019/05/10(金) 10:58:10.61 ID:cC+Vb4pZ0

冷静に考えてシフデバありきのためにSOP枠使って火力数%犠牲にさせられると考えたら泣けてくるな
いつまで経っても根本的治療をしてくれない

404 :774メセタ :2019/05/13(月) 19:05:52.76 ID:1zJJEIFe0

法撃クラスはどれも設計致命的だと思うぞBoに限らず

562 :774メセタ :2019/05/20(月) 13:13:43.44 ID:b7UIvS7c0

大縄跳びのたびに発生するバウンサー打ち上げ花火とかシュールすぎる

624 :774メセタ :2019/05/22(水) 10:29:02.42 ID:rp3m3vwc0

やっぱ斬撃が飛ばないとな

754 :774メセタ :2019/05/26(日) 19:28:29.87 ID:aTtyhZEsd

ユピテル強化か

834 :774メセタ :2019/05/29(水) 10:54:13.21 ID:K2HurN8m0

S2S3オートシフデバ
潜在でウィング零式
潜在でブーツPAにGP
潜在でモーション高速化

901 :774メセタ :2019/05/29(水) 20:28:22.29 ID:tLyQpTj+p

呪いを増やさないためのありがたい配慮やぞ

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