【悲報】モノリスソフトの新作アクションRPG、ダメそう

1 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:00:16.41 ID:bg4MsAMV0.net
アクション部分は国内の会社でフロムソフトウェアに勝てるとこいないし
フィールドだけならゼルダブスザワとか他にもいろいろあるし
シナリオはクロスを見るにオープンワールドで上手くまとめることできないし

下品なパンツと乳で勝負するしかできないものになりそう…

2 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:04:08.44 ID:xR0yZhOi0

じゃあ宗教上の理由でプレイできなくても問題ないね、うんうん、問題ない大丈夫。よかったね

3 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:05:59.22 ID:fI5KC51qM

>>1
そのフィールドデザインが得意なだけのメーカーやでそのモノリスは

4 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:08:02.46 ID:QWIfGFEt0

何か新情報出たのかと思った

5 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:14:47.87 ID:ZF6uIfxc0

スクエニの悪口はやめろ

6 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:17:33.38 ID:TwQ3BnIU0

イースのことか

7 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:20:42.35 ID:klJTLDbX0

まずRPG部分はともかくアクションって時点であんまり期待できないわ
実績とかなんもないし未知数すぎるわ

8 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:22:55.08 ID:pxHR/o3/0

アクションの鬼、親玉からの技術支援は当然入るだろ

9 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:23:15.69 ID:Fx/0bzHwp

本根さんが主導なら世界観は凄いことになる

10 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:24:17.84 ID:GoWWmYy+d

>>8
間口の問題もあるし結局限界がゼルダだろうし
ジャンプアクションは老舗だけど殴り合いが得意な会社でもねえよ任天堂

11 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:26:42.22 ID:Fx/0bzHwp

この新規ipでリードデザイナーやってるのはブレワイチームだった人間なのは間違いない
高橋チームはスクエア時代の固定チームと確定してるし
ゼルダで学んだことが確実に大きく反映されることになるから
必然的にクオリティも期待されてしまうな

12 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:26:54.68 ID:S0ArWJuJd

アクション未経験のモノリスでもイース褒めてるレベルの奴は白目剥く程度には良アクションにはなるだろうな

13 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:28:48.73 ID:Tl6GAHFvM

スクエニのようにプラチナと組んだ方が良いよ

14 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:29:44.94 ID:XxyJTS+wa

まだほとんど情報出てないから全然分からん
開発は順調なのかな

15 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:32:52.52 ID:zzdLHG8W0

ディザスターやソマブリみたいな凡ゲーレベルのが出てくるだけでしょ
アクション要素得意だったり誉められるような会社じゃないし期待しすぎないことや

16 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:35:23.98 ID:FYe9K5k60

フロムのゲームは良いけどアクション部分がずば抜けてるわけじゃないからな…
といってもモノリスのアクションには俺も全く期待してないけど

17 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:35:52.97 ID:XwKbs91v0

クロスや2見る限り当たり判定がどうなるかだな
ドールで格闘戦しても斬ってる感ぶつかってる感ほぼ皆無だし
ジャンプアクションやステルスに限れば元々悪くはない

18 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:36:55.59 ID:f5yBW9ZdM

フロム信者の滑稽さがわかるスレ

19 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:37:03.52 ID:Kvgszsz6a

フロムのアクションゴミやんけ…

20 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:37:39.96 ID:axA/pNeXd

ムゲフロ続編とかじゃないのか

21 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:38:07.51 ID:klJTLDbX0

>>17
あれはあくまでRPGだからなアクションになればそこら辺もきちんと変えてくるはず
なんだけどどうなるかほんと分からんからな

22 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:42:13.28 ID:Kvgszsz6a

てか和ゲーのアクションって今では任天堂とカプコンしか作ってないも同然だぞ
フロムなんかデモンズ以降固有のものが一つもないのに

23 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:44:01.13 ID:a96liupp0

プラチナよりゼルダのほうがアクションんとしてもスキ

24 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:44:26.41 ID:49dJlHjKd

ゼノブレイド2にもあった
適正距離のシステムを活かして欲しい

25 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:45:17.30 ID:NICK83Fk0

モノリスって過去にアクション作ってるけど

26 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:46:10.29 ID:7fJbxmuWM

イースと奇跡とアトリエとテイルズとゴッドイーターの悪口言いすぎ

27 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:48:30.29 ID:GoWWmYy+d

>>26
アトリエがアクションか知らんけど全部アクションとしてゴミじゃねえか

28 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:50:38.59 ID:HtBhmjrfd

>>1
そもそもフロムのアクション自体、時オカが作り上げだロックオンして左右にコロコロ避け攻撃から未だ抜け出せて無いんだが
いつになったら進化するんだ

29 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:51:53.01 ID:Fe5T1Z2c0

戦闘に特化したブレワイみたいなのは欲しい
ブレワイも油断したらすぐ死ぬ戦闘システムだったけど敵の種類がもっとほしかったし
マスターモードぐらいの難易度で良い武器防具揃えてもラクに勝てるわけでもなくプレイヤーの力量が試されるやつ
売れねーかw

30 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:52:17 ID:Fx/0bzHwp

モノリスの求めるアクションがどのくらいのファンタジー路線なのかによるよね
ガチガチの鈍重なアクションだとダクソとか洋ゲーアクションになっちゃうけど
テイルズとかプラチナみたいなビュンビュン跳びまわっちゃうのになるのもなんか違う気がするし
ゼルダチームが作るんだからゼルダみたいなちょうどいいアクションになるといいな
ドグマ路線が一番合いそうだけど

33 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 09:55:08.33 ID:ukIiIs/1a

なんかゲーム以前にキャラデザ微妙なの連れてきて期待してる奴の大半が消えそうな予感

35 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 10:02:44.69 ID:MWNO8FIia

>>1
クレクレの嵐やな

38 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 10:09:23.02 ID:FYe9K5k60

板垣アドバイザーに読んでおっぱいボヨヨンアクション作ってくれや

39 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 10:19:52.26 ID:gmrmYUU9a

まあモノリスでもこれは新人が担当してそうだし何が出てくるか分からん

43 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 10:28:02.34 ID:flDJp6ZK0

萌えアニメ路線じゃなくオサレ路線で頼むぞ

44 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 10:32:14.60 ID:8/KmRy/70

>>17
ゼノクロはそもそも敵に衝突判定が無いしな
敵の後ろを取る場合、敵の身体の中を突っ切るのが最善というゲーム
まあ、1とかと違ってその必要性自体が薄いが…

45 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 10:32:41.71 ID:LAtMCMqyM

エルデンリングとモノリス新作には期待してる

49 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 10:58:27.19 ID:MJ4jZFd20

これ
話出て数年経ってないか?
もう頓挫やろ

55 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 11:14:20.11 ID:j+YfFK+O0

作ってるのがオープンワールドRPGとするならアクション性はそこまで重要では無いでしょ
どちらかというとNPCのAI頑張って欲しいけど

58 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 11:27:48.18 ID:WZ07pIPE0

少しぐらい情報出てからでいいわ

59 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 11:41:30.77 ID:oppPDpMY0

期待してるけどキャラが
オタ媚び乳袋女にならないか不安

61 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 11:55:10.41 ID:s04QwxHwa

またソニー朝鮮人のモノリスコンプかよ

62 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 11:55:28.36 ID:68G4QH/c0

>>1
アクション部分ってワンパターンの答え合わせとかいう底辺が最高ってマジで思ってんの?

68 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 12:31:57.17 ID:RKVZF9S40

ゼノギアスから萌えやロボットのオタク臭いゲームだ
全部そう

71 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 12:56:46.42 ID:DcbzhvYB0

まずフロムが至高ってのが臭すぎる

81 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 14:56:30.13 ID:dXD9b9pX0

エルデンリングの方が100倍楽しみ

85 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 17:03:53.36 ID:lPmmOHOf0

どうせならハイエンドのゲーム開発に係わりたいよな。任天堂じゃクソグラ強要だし

91 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 21:22:11.58 ID:3SFMmrOT0

ソーマブリンガーの下地もあるし全然大丈夫だと思うけどな
ソマブリ評判あんま良くないけどw
俺は好きよ

95 :名無しさん必死だな:2019/10/30(水) 23:04:09.07 ID:OjdhCOAv0

「アクションゲーム作りたいですー」
「でも技術持ってる人全然いませーん」

これ以外なんも分からん採用情報見て「応募しよう!」とはならん
RPGならともかくアクションでは別にネームバリュー無いんだから
せめてコンセプトの一つや二つくらい書いとけよ

100 :名無しさん必死だな:2019/10/31(Thu) 01:18:59 ID:WNXZHxlDMHLWN

ぶっちゃけ期待してない
仮に任天堂がアスチェンの売上に満足してなかったら煽り受けて最悪出ないのは覚悟してる

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