【朗報】Switchのジョイコン米国のみ無償修理問題、全然騒がれない

1 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 00:13:45.12 ID:d3QiVyMLM.net
ゲハブログもほとんど取り上げてないよねこの問題

Nintendo Switchの“ドリフト”したJoy-Conを、米任天堂が無償で修理対応しているとの報道。しかし日本では同様の案内はされず
https://www.google.com/amp/s/automaton-media.com/articles/newsjp/20190725-98222/amp/

2 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 00:15:02.51 ID:VLMykcR90

話題にすると任豚に消されるからな

3 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 00:15:06.55 ID:upz3S6fY0

まじか
ついに任天堂認めたのか

4 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 00:15:18.85 ID:IwNeiIey0

ありがとう任天堂

5 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 00:18:48.46 ID:d3QiVyMLM

この記者も壊れたってさ

実は筆者もJoy-Conドリフトを経験しており、保証期間が過ぎていたため修理せず新たなJoy-Conに買い換えた。
そこで今回、ドリフトしてしまった前のJoy-Conを直すべく、任天堂サポートに症状を説明し修理代金について確認したところ、前述の参考価格2160円での有償修理という回答を受け取った。
実物の状態を確認したうえで4〜500円程度は上下する可能性はあるとのこと。
いずれにせよ、これまでどおりの対応であり、現時点では保証期間内でなければ日本国内でドリフトしたJoy-Conの修理は無償になることはない。

6 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 00:20:27.77 ID:c82P6tSLM

まりと真面目な話、いつも通りのことだからな

任天堂もしょっちゅうやらかしてるけど
北米で集団訴訟の動きが出ると速攻で土下座してるが
基本的に日本は放置

7 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 00:23:53.24 ID:z6TvePOa0

日本の任天堂信者は無償修理じゃなくてありがとう
とか思っていそう(笑)

8 :名無しさん必死だな:2019/10/24(Thu) 00:27:31 ID:EGejgJBl0

任天堂信者なら喜んでる
今日も本社に向かって礼拝

9 :名無しさん必死だな:2019/10/24(Thu) 00:31:10 ID:Ri0qhimK0

PSP1000の□並の欠陥品売っておいて有償修理のジョイコンに関してはクソと言わざるをえない

10 :名無しさん必死だな:2019/10/24(Thu) 00:33:31 ID:d3QiVyMLM

>>6
そうなの?
PS4の時は発売前に不具合で動かなかっただけでこんなにスレ完走してたんですが
ソニーと違って任天堂ハードは壊れにくい上に、日本での対応もいいんでしょ?

【悲報】天才サーニーのナック PS4のオーバーヒートでカックに変身43
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1384326338/

【ゴミ】PS4が動かない事例が多数報告【ブリステ4】71
http://itest.2ch.net/anago/test/read.cgi/ghard/1386161265/

11 :名無しさん必死だな:2019/10/24(Thu) 00:34:59 ID:d3QiVyMLM

>>9
発売してすぐ買ったけど□ボタン壊れた事無いがな
事態を相対化させたくて仕方ないって感じだなw
これ関係のスレ見ると常に

12 :名無しさん必死だな:2019/10/24(Thu) 00:37:03 ID:t5dCibCM0

任天堂信者という自殺すべきゴミが任天堂のゲーム買ったユーザーの敵
ゴキブリとか他人過ぎてどうでもいい

13 :名無しさん必死だな:2019/10/24(Thu) 00:37:18 ID:d3QiVyMLM

>>9
ちなみにクソと言わざるを得ないのになんでゲハで全然騒がれないと思う?
どう考えてもPSPの□ボタンなんかよりヤバイけど、仮に同じだったとしよう
PSPの方が余程叩かれてたよね

14 :名無しさん必死だな:2019/10/24(Thu) 00:38:21 ID:YpREh1kG0

任天堂信者のお布施がないと困るからな

15 :名無しさん必死だな:2019/10/24(Thu) 00:41:16 ID:d3QiVyMLM

>>14
おいおいアフィブログは全部ソニーの味方だって散々聞いたぞ
1で貼った真面目なゲーム情報サイトは取り上げてるけど
ゲハブログほど取り上げてないわこの問題
ファミ通とか4ゲーマーみたいな任天堂としがらみありそうなとこも無視してるな

16 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 00:43:05.21 ID:u1PV+wCcd

ドリフト?
どういう症状?

17 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 00:45:03.91 ID:riBsy6OY0

元から無料で修理出来てるからじゃない?
水没とか以外

18 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 00:46:04.03 ID:d3QiVyMLM

19 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 00:48:18.11 ID:d3QiVyMLM

>>17
出来ないぞ嘘つくな>>5
ちなみにちょっと調べても無料期間で金取られたって報告もある
任天堂はこの不具合認めてないからユーザーの扱いのせいってことでしょ

20 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 00:51:18.85 ID:oBVK98HI0

任天堂にお金払えるのに何の不満があるんだ
逆に感謝するところだろアメリカはかわいそうだわ

21 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 00:54:45.61 ID:8vzN1MR5M

日本だと集団訴訟の可能性も低いし
裁判になっても北米と違って消費者有利な判断は出ない
なら放置するだろう
その辺は国が違うから仕方ない

22 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 00:57:33.46 ID:JSqTSYMP0

もう給料の振り込み口座ニンテンの口座にしとけよ

24 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 01:00:47.41 ID:d3QiVyMLM

>>21
つまりアメリカだと面倒な事になるから無償修理するけど
日本じゃ消費者より企業が優遇されるしメディアも報じないとわかってるから
自分たちの否は絶対に認めないって事か
最低だな。これが任天堂の神対応ってやつか

25 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 01:33:28.99 ID:wghs67Crd

プロコンも1ヶ月もたなかったからな。しかもゼノブレごときアクションでもないゲームだけで

26 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 01:34:51.94 ID:buGhcVES0

別にアメリカでもなんの発表もされてないよね

27 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 01:35:04.66 ID:d3QiVyMLM

ガチで伸びなくて草

本当に面白くないんだろうなこの話題が拡散されるのw
ソニーの雇った業者が云々はどこに行ったんや?w

28 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 01:35:35.80 ID:tpcym12n0

>>1
なに?騒がれなくて悔しいの?

30 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 01:52:10.47 ID:h+NOHGYlM

>>28
なんで騒がれてないのか言ってみ?
ゴキブリのネガキャンとソニーの業者云々と絡めて説明してみーや
まさかゴキのネガキャンとやらが一番必死なのも、KPDだの業者だのも全部任豚の妄想って事はないよな?
こんなのこじつけも言いがかりでもネガキャンですらねーしな

【悲報】天才サーニーのナック PS4のオーバーヒートでカックに変身43
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1384326338/

【ゴミ】PS4が動かない事例が多数報告【ブリステ4】71
http://itest.2ch.net/anago/test/read.cgi/ghard/1386161265/

31 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 02:03:13.36 ID:w2gqOajdM

全然売れてないからそんなに損失ないでしょ

32 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 02:22:10.05 ID:D6xpzMG50

ソニーの事だったら、もうスレ2行ってた

33 :名無しさん必死だな:2019/10/24(Thu) 02:34:15 ID:h+NOHGYlM

>>31
リコールすれば4000万台近く全部回収になるから相当損失あると思うよ
誇張抜きでイメージ悪化も含めて潰れかねないと思う
360も結局最後までリコールはしなかったしな
あとから申し出た人だけ無償修理するってなっただけで欠陥は最後まで絶対に認めなかった
それをゲハでは神対応扱いしてたけど(笑)
昔大学の近くのハードオフに大量にジャンク500円の360が置かれてたこと考えても相当被害者いるわありゃ
いくら1年後発とはいえ日本じゃ360より売れてたps3のジャンクよりずっと多かったからね
棚の1段が全部360のジャンクだった。10年前の話ね

>>32
2どころか何十もパート化してるわ
今に始まった話じゃないし

34 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 02:36:46.67 ID:buGhcVES0

リコールとかアホな事言ってるので誰もついて来れないんじゃないでしょうか

35 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 02:41:02.58 ID:bbMehesI0

ウチのは無償だった。
もう1個壊れたけど、面白そうだったから自分で部品交換してみた。軽い割に中身つまっててちょっと感動したわ。

36 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 02:51:19.61 ID:h+NOHGYlM

>>34
リコールって言ったのは33になってからだし欠陥商品なんだから回収して当たり前だろ
普通に使ってて壊れるんだから

38 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 02:59:39.42 ID:h+NOHGYlM

>>37
リコールとは、設計・製造上の過誤などにより製品に欠陥があることが判明した場合に、法令の規定または製造者・販売者の判断で、無償修理・交換・返金・回収などの措置を行うことである。

40 :名無しさん必死だな:2019/10/24(Thu) 03:03:10 ID:buGhcVES0

>>38
そこまでは当然知ってる

で、法令の規定に抵触するようなものじゃないから
あるとすれば製造者の判断によるものだけど
何を目的にリコールするの?って話

41 :名無しさん必死だな:2019/10/24(Thu) 03:04:25 ID:h+NOHGYlM

どうせ直接の被害が出てないからリコールする必要ないとか言うんだろ?w
買い替えとか修理代金とかで消費者は思いっきり損してますが
自分で修理すれば安く上がるからなんて発想、お前らが大好きな一般人じゃ出て来ねーよ
全品回収じゃなくても欠陥品だから無償で修理しますってアナウンスすりゃいいだけじゃねーか?
それすらも出来ねぇってか?w 理由は?w

43 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 03:06:59.01 ID:tpcym12n0

もっと盛り上げろよ
問題視しないとイライラしそうだしめんどくさから

44 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 03:07:51.23 ID:1mexrIHb0

日本ハブ

45 :名無しさん必死だな:2019/10/24(Thu) 03:09:26 ID:h+NOHGYlM

>>43
お前スイッチ持ってないの?
持ってるとしたらお前も被害者なのに盛り上げる気ないんか?
そりゃ当事者なんだからイライラするだろ普通は

47 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 03:13:03.00 ID:h+NOHGYlM

>>46
消費者を切り捨てることが製造者にとって利益になるから?ふざけんなよ
おいおい任天堂は消費者第一で神対応する会社だってネット触った瞬間から散々見たんだが嘘だって言うのか?
任天堂を馬鹿にするのもいい加減にしろよ

48 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 03:17:06.89 ID:BYfUhhJBM

通常のスイッチだと利益出ないからライトでコストカットしまくって利益出そうとしたけど逆に損失が出てしまった守銭堂さん

49 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 03:19:21.99 ID:buGhcVES0

>>47
切り捨てたら利益にならないよ
でも、リコールしなくても切り捨てた事にならないから
しない方が利益になるんだよ

ってかリコールする例って
しないと法的責任を負わされるパターンだけだしなw
てんで見当違い

51 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 03:29:56.49 ID:buGhcVES0

>>50
普通にマジで消費者切り捨てた事にならないよ
保証期間切れた後に故障したら有償は当たり前

52 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 03:32:34.47 ID:h+NOHGYlM

>>51
その根拠は?修理に時間かかること嫌って新品買い直してる人も大勢いるぞ?
それに保証期間すぎる前からジョイコン修理で金取られてる人はたくさんいる

53 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 03:33:27.80 ID:h+NOHGYlM

この記事書いた記者もその一人>>5
ジョイコン買い直してる

57 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 03:51:04.48 ID:h+NOHGYlM

>>56
アメリカと対応変えてる時点で大問題だろ
日本が一番売れてるんだぞ?
それだけ問題にして立て直したら伸びる?
そんなわけ無い事は擁護してるお前が一番わかってるよな?w

56 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 03:38:45.52 ID:buGhcVES0

>>52
修理に出すのにかかる時間が嫌ならそりゃ買い足すしかないだろ
無償修理しろって主張と相反する主張を混ぜんな

保証期間内にユーザー責任による故障と言われて有償になったのならそれは問題だな
これに関してのみ問題視した方がスレは伸びるかも

55 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 03:36:42.24 ID:h+NOHGYlM

>>54
保証期間内でも金取られてる人大勢いるぞ

58 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 03:55:26.58 ID:kKujwa7i0

ps3のコントローラーもドリフト酷かったよな
しかも中の押さえてるスポンジが劣化すると必ず起きる時限仕様w

60 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 03:57:37.70 ID:FB50Wr+T0

>>1
だって不具合率が全然違うもの

62 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 03:59:46.75 ID:h+NOHGYlM

63 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 04:01:52.47 ID:buGhcVES0

>>61
日本でもアメリカでもイギリスでもフランスでも
任天堂が損になるような事は任天堂はしません。
それの何が問題なんだよ、、、

64 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 04:05:33.26 ID:h+NOHGYlM

>>63
じゃあネットで散々吹聴されてる
任天堂は消費者第一に考える神企業っていうのは大嘘ってことだな
自分が訴訟や報道で不利にさえならなけりゃ簡単に消費者切り捨てるんだから
そしてこの事実すら多くの情弱には伝わらないし
ゲハを始めネットでも話題が伸びることはない

65 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 04:12:02.13 ID:h+NOHGYlM

そもそも何が問題なんだよ…ってどの立場から語ってんだよw
発売日が遅れたって理由で散々袋叩きにされるゲハで、集団訴訟で困らないからって理由で欠陥品の修理に金取られてるのに
任天堂が損さえしないなら問題ないだろってw
お前は一体なんなんだよw

66 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 04:14:45.05 ID:buGhcVES0

>>64
話が飛ぶなー
アメリカと日本で対応に差が出てる事が問題なんだって話はもうどうでもいいのか?

67 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 04:20:02.04 ID:h+NOHGYlM

>>66
全く飛んでないよ?アメリカと日本で差をつけることはお前の書き込みのすぐ上にも書いてるし
任天堂は消費者がどんなに不利になろうが自分たちの利益を最優先する会社って話だろ😭

68 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 04:22:46.63 ID:LT/ECgZ00

http://hissi.org/read.php/ghard/20191024/aCtOT0hHWWxN.html
平日から徹夜で末尾Mの真っ赤な豚とか
おまえ人生終わってんな

69 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 04:23:14.24 ID:HqRWFITe0

スポンジ入れるんだっけ?
任天堂は初期不良なのに修理ってのがわからん
過失もなにも無いのに。交換が普通だろ

70 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 04:26:53.69 ID:buGhcVES0

差が出る理由に納得がいかないじゃなくて
単に日本での対応に納得がいかないでいいのかな

保証期間外では有償修理です。なんで酷い。無償にしろ。と
ま、契約内容とか無視して全てにおいてユーザー優先って言う前提ならこの主張にもなるのかな
任天堂がそんな会社じゃないのは否定しない

71 :名無しさん必死だな:2019/10/24(木) 04:29:58.96 ID:h+NOHGYlM

>>69
スポンジはまた別の問題だな 接続不良の問題
修理に出すと何も問題ありませんでしたって返ってくるんだけど、ジョイコンを開けると以前はなかった謎のスポンジが付いていたって話だな
それはあとからこっそり修正された
スティックのドリフト問題は未だに治ってない

77件をまとめました。
最新情報はこちら