【テレビ】 「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」 国民的アニメの視聴率低下が深刻・・・3%台から2%台をさまよう惨状

1 :影のたけし軍団ρ ★:2019/11/30(土) 11:19:18 ID:K732+O6Q9.net
今年10月より放送日時が変更となったテレビ朝日のアニメ「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」の視聴率が低下の一途を辿っていると話題だ。

「デイリー新潮」は11月23日、「『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』の土曜引越しは失敗、経営判断ミスとの指摘も」と題した記事を配信し、
10月5日以降に金曜夜から土曜夕方に放送時間を変更した2つの国民的アニメの視聴率低下が深刻だと綴り、
「作品の“ブランド価値”が暴落する可能性」すらも指摘。

また、「10年前は金曜夜で20%台を稼いでいた2番組が、土曜の夕方になってからは3%とか2%という数字も出ている」という現状を
制作スタッフによる声として伝え、実際に10月5日まで視聴率6%台をキープしていた「ドラえもん」と、
8月30日には7.3%を稼いだ「クレヨンしんちゃん」が揃いも揃って“土曜への引越し”後には3%台から2%台をさまよう惨状をグラフ付きで紹介した。

さらに同メディアは、テレビ朝日が両番組の放送時間変更の理由として当初「金曜夜は(子供が)塾などで『ドラえもん』と
『クレヨンしんちゃん』を見ていないので、土曜夕方に移します」と説明していた事実を引き合いに出すと、
巷では“金曜より土曜の方が習い事や外出で視聴しづらい”と全く正反対の不満が募っている点も指摘。

しまいには、今回の番組改編はテレビ朝日の屋台骨が揺らぐほどのミスだったとし、「経営判断ミスと言われてもおかしくない」と締めている。

「記事内でも言及されている通り、ドラえもんとクレヨンしんちゃんの映画はこれまで通り数十億円もの興収をあげるヒットを飛ばしている以上、
両アニメの人気が著しく衰えたとは考えられず、やはり皆が観たいと思うコンテンツを観やすいタイミングで届けられていない、と解釈されてもおかしくないでしょう。

実際、両番組が土曜へ引越しをした現在においても、ネットからは『土曜に移ってから時間合わず1度も見れてない』
『疲れた金曜の夜にアニメ見るのが癒しだったのに…』 『土曜の夕方は子供も大人も家にいる。という考えがそもそもの間違い』との生の声があり、
外出の用事や子供の習い事を考慮して、土曜の午前中に放送することを推奨するコメントも出ています。

特撮のヒーローものは午前中に放送されるケースが多く、この時間帯であれば、少なくとも夕方よりは視聴しやすいのかもしれません」(テレビ誌ライター)

世間の意向を汲んだとは到底思えない真逆の戦略をとったことで、両アニメの視聴率低下を加速させてしまったテレ朝。
これ以上のファン離れを防ぐ為にも、早急な解決策が待たれるところである。
https://www.excite.co.jp/news/article/Asajo_82010/

2 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:20:10.20 ID:CsI2UVMa0

狙い通りだろ

3 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:20:22.53 ID:aHXWnDzT0

10年前に20%もとってるわけねえだろ

4 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:20:42.13 ID:qFSp5viW0

だいたいわさびのせい

5 :正しい鉄道写真の撮影法:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸:2019/11/30(土) 11:20:52.46 ID:OL74lJeR0

>>1
クレヨンしんちゃんの舞台・春日部で、東武線を撮影の際は、撮影者同士譲り合いながら下記の決まりを遵守し撮影願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

6 :正しい鉄道写真の撮影法:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸:2019/11/30(土) 11:20:52.72 ID:OL74lJeR0

>>1
クレヨンしんちゃんの舞台・春日部で、東武線を撮影の際は、撮影者同士譲り合いながら下記の決まりを遵守し撮影願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

7 :正しい鉄道写真の撮影法:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸:2019/11/30(土) 11:20:52.98 ID:OL74lJeR0

>>1
クレヨンしんちゃんの舞台・春日部で、東武線を撮影の際は、撮影者同士譲り合いながら下記の決まりを遵守し撮影願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物

■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗

■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

8 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:21:31.12 ID:4EcRRsCG0

「SNSに投稿されている完璧に見える写真」現実の姿はこれ
http://www.4.omahcupang.com/1574524975

9 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:21:41 ID:WI12yRUv0

そら放送日変えたらそうなるわ。
視聴率は内容より放送日時に左右されるからな。

10 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:21:43 ID:3P2jI/640

視聴習慣を変えたら駄目よ

11 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:21:56 ID:Pt8bPzfoO

見てるのおじさんだから

12 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:21:58 ID:pe00uP3W0

金曜19時の番組、ドラクレどかしてまでやるような番組なんかね

13 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:23:14.52 ID:CdPTp2nO0

まずは世代別視聴率で語れよ
子供向けアニメで、なんでM3F3が主体の世帯視聴率を判断基準にしてるんだよ

14 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:23:25.36 ID:33mrGF880

時間が悪い無能テレ朝の自業自得

15 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:23:33.06 ID:tDVoN1760

視聴率度外視でやってこそだろ

16 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:23:34.80 ID:jurOKxCh0

それがどうした ぼくドラえもん

23 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:24:59.64 ID:zv8p0Gxv0

金曜の夜に家にいない子が、土曜の夕方に家でテレビ見るとは思えん

18 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:24:10.64 ID:AmBu9NuwO

土曜の夕方は視聴率取れないと知ってわざと移動させただろ

19 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:24:20.60 ID:eP+Q/8mp0

ドラえもんはテンポのいい10分時代の再放送だけしてればいいよ

20 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:24:46.16 ID:3yP+OuEq0

だって配信であとから見られるから

21 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:24:58.74 ID:8cFzjKGn0

しんちゃんは子供が真似するから見せない

22 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:24:59.62 ID:F/y7aqPt0

>>1
声優交代で冷めてきていたところへ
時間帯変更で惰性で観ていた層まで
切り離したんだからそりゃ下がるわw

17 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:24:03.03 ID:EVSz5IYh0

結局はアニメは総合芸術ってことだ
視聴者に刺さる味、このさじ加減は少しでも変えれば駄目になる

声優が作ってきた世界観だったんだよなあ

24 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:25:04.35 ID:Ysmgl9x20

芸人が出るバラエティなんて放送終了直後からコンテンツとしての価値なくなるのにテレビ局はアホだわ

25 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:25:04.62 ID:vuUr83M40

深夜のバラエティすら時間移動で潰す局だからな
作品のブランドすら理解出来ないのは容易に想像つく

26 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:25:09.67 ID:wJ4K8E3v0

声優変えた時は、批判はあったにせよここまでソッポ向かれなかったはず
時間帯移動は明らかに失敗だったな

27 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:25:11.68 ID:CQTKpM4y0

『悪いのはテレ朝?それともおまえら?』

28 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:25:16.56 ID:EVSz5IYh0

まったく新規に開拓したほうが早い

29 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:25:44.34 ID:a8wSpREI0

夕方に親子連れがテレビ見ないだろ

30 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:25:47.89 ID:Pf4F//+90

どっちも朝鮮アニメだからな

32 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:25:57 ID:O+x9bTQm0

クレしんってなんでこんなにつまんなくなっちゃったんだ?

38 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:26:18 ID:3v75vZgw0

>>29
どっかに見に行くのか?

40 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:26:42 ID:pSSmPR910

ジャイアンの声上手くなった?

45 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:27:18 ID:EAZHixoe0

わざとだろ

48 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:28:17 ID:N4TGZWk60

土曜の夕方5時て昔はガンダムやってたよな

50 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:28:24 ID:89+NfQ/C0

☆元地方局アナウンサー高見怜奈☆極上美女☆ 3 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo2/1571196697/

濱さん、AV身バレしても平気で会社勤め

会社のPRサイトにも堂々と起用されとる

53 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:28:36.89 ID:CdPTp2nO0

>>34
キッズの視聴率はそこまで変わってない
少子化と視聴率世帯サンプルの高齢化で、キッズの視聴率が取れても世帯視聴率の数字が上がらなくなったのが大きい

58 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:29:37.97 ID:rn+1/Brn0

土曜の午後ってけっこう出かけて夕飯外食とかしてるよね

64 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:31:05 ID:DhSKUur+0

>>35
マトモな大人なら寝てる深夜の視聴率なんてw

101 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:37:52.71 ID:CsI2UVMa0

>>93
何も考えていないというより
フジのアニメ枠(しかも東映BANDAI枠)にぶつけるあたり嫌がらせでやってる

135 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:44:48.71 ID:iu1ou8ZJ0

金曜夜の勢力図に異変? 好調『ザワつく』にも死角アリ
https://www.news-postseven.com/archives/20191129_1498107.html
 しかし、このところテレビ朝日とTBSの番組表は中高年層シフトが進んだことで、業界内外から「似た演出になりがちで、そろそろ飽きられるのでは?」
「その他の層から“中高年チャンネル”とみなされはじめている」「その象徴で大みそか特番もある『ザワつく!金曜日』は批判を受けやすい」などのリスクが指摘されています。

 また、テレビ朝日とTBSの番組関係者に話を聞いても、「視聴率が取れているからOK」ではなく、「このままでいいのか分からない」という不安の声が目立つようになりました。
実際、現在のスポンサーは一般的に報じられる視聴率より、「誰が見ているか?」という個人視聴率の内訳を重視している企業が増えていますし、
視聴率首位の日本テレビがその座を守るために目先の視聴率を追うのではなく、他局以上に視聴者層の内訳を重視していることがそれを証明しています。

 中高年層向けの番組は、CM収入で苦戦しはじめている上に、有料コンテンツ、イベント、物販などの派生収入もあまり期待できず、社会的なブームにつながる可能性もほとんどありません。
「『ザワつく!金曜日』が好スタートを切った」と言っても、テレビ業界内では冷ややかな視線を向ける人も少なくないですし、
いまだ『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』を移動させたことに不満をもらす視聴者もいるなど、順風満帆とは言えないのです。

193 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 11:53:12.28 ID:v4Oa2Kow0

子供にだってエロや毒は必要なんだよ

260 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 12:04:15.45 ID:ZjDWQDSP0

マスゴミなんか無能のパヨクの掃き溜め

339 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 12:15:10 ID:p7DhMvai0

子供が少なくなるのだかr下がって当然だし
その子供だってリアルタイムで見れるような状況じゃない

477 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 12:38:04.69 ID:RBNUDpyi0

>>461
欧米の欧は広いですからねえ。東欧は人気あるがな。

524 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 12:46:54.90 ID:2Elci5MP0

土曜出勤の人もいるのにひどいだろう

684 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 13:26:39.24 ID:7W56upXR0

そもそもサザエ、ちびまる子、ドラといいいつまで昭和賛美すんの?
クレしんは平成だからまぁわかるけど

786 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 13:50:12.57 ID:Y8Y9A8Oe0

割と大人の視聴者多かったろ

851 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 14:12:43.05 ID:wsulcyNk0

>>828
前のドラえもんはキャラが母親と言うか保護者みたいなキャラだったけど
今のドラえもんはキャラが子供って感じなんだよな

901 :名無しさん@恐縮です:2019/11/30(土) 14:33:50.03 ID:6izDyZ3B0

アニオタ「ミライノコドモガー」

結婚はしようとしないアニオタ達

1003件をまとめました。
最新情報はこちら